サチ 微課金勢のパズドラブログ

主にパズドラの事、たまにスクフェスなどの他アプリの記事書いてます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニコ生でイベントの詳細発表!  

昨日ニコ生のパズドラ究極攻略でパズドラのプロデューサーこと山pさんから次のイベントの詳細が発表されました!
まず1つ目のイベントは
ムラコツイッター50万フォロー達成イベント!

では早速内容を、、
ムラコレ


画像を見る限りでは朱雀、オロチ、フレイヤ、麒麟、白虎、天ルシとかなりいいモンスターが揃っていますが
なぜか僕の好きなカリンちゃんがいない!
どうして中国神で一体だけハブられているのかムラコさんに講義したいです!
まあそんなことはおいといてオロチ以外持っていない僕としては非常にうれしいです

そして2つ目のイベントが
神フェス8月2

皆さんが毎回楽しみにしていると思うゴッドフェスです!
この前やったばかりのような気もしないですがw
今回はインド神と北欧ですね
個人的にはインドラ、シヴァ、パールがほしいですね

そして3つ目は
新ダンジョン天空龍ラッシュ!
天空流

この天空龍達の特徴はレベルマにすると攻撃力が1800を超えるということですね
自分はエリュシオンしか持っていないので今回のこのダンジョンは結構うれしいです
そしてなんとこの天空龍たちが究極進化できるようになります!

エルドラド  → 火水
ニライカナイ → 水闇
ホウライ   → 木火
シャングリラ → 光木
エリュシオン → 闇光

と副属性がつきます!

そして4つ目!
アンケートダンジョン4&ジュエルの塔が一定期間だけ復活!
アンケ4&ジュエル

僕は4月ぐらいからはじめたの僕からすれば始めてのダンジョンなのでうれしいですw
まずアンケートダンジョン4から
アンケ4は需要の高いエキドナを手に入れる&スキラゲするチャンスです!
最近始めた方は是非とっておきたいモンスターですね
自分はスキレベ2のエキドナしかもっていないので是非この機会にスキルマにしたいです

そしてジュエルの塔はなんとプラス卵がかなり落ちやすいそうです
最近は天海神でプラス集めをしていたのでこのダンジョンがくると聞いたときは正直うれしかったですw

正直もう疲れてきたんですが最後なのでがんばりますw
5つ目!
テクニカルダンジョンのプラス卵の出現率が5倍!
テクダン5倍

とりあえずプラスあつめ頑張りますw

今回は疲れたのでこれくらいで
ノシw


category: パズドラ情報

tb: 0   cm: 0

パズドラ通算ログイン100回目達成!  

最近記事のネタがなかったのですが今日ログインしたらなんと100回目ログインだったみたいで魔法石10個もらいましたw

100回目なんてまだまだだと思っていたのでビックリしましたw
最近は金欠のためあまり課金ができなかったので嬉しいですw
もうすぐで小遣いなども入るので課金したいのですが
他にもほしいものがいっぱいあってお金が足りなくて困ります(泣)
話は変わりますが記事を書こうとは思うんですが降臨系ダンジョンもクリアできずノマダン、テクダンともに
敵が強くて無理でゲリラと+集めしかしてないので記事がかけない(泣)
課題も全く手をつけてないのでヤバイしといろいろ大変ですw
今回は短いですがこの辺で
ではノシ

category: ログイン

tb: 0   cm: 2

明日は女神降臨!(多分)  

明日は女神降臨という情報を聞いたので攻略記事を書いていきたいと思います
女神降臨

女神降臨は回復PTのリーダー,サブ共に役立つ優秀なモンスターヴァルキリーの進化前のワルキューレが手に入るダンジョンです
自分は光メタトロンはあるもののサブの回復タイプのモンスターが足りないので是非1体は手に入れたいです
しかしやはり降臨ダンジョンということで簡単クリアできるダンジョンではありません
なので何も考えずにダンジョンはいるより先にいろいろ考えていこうと思います(以下から使用するダンジョンの画像はパズドラ 究極攻略データベースさんからお借りしています)

【1階】

女神降臨 1階

パイロデビル(火)1ターン3480
「怒り」攻撃力が上がる。
フロストデビル(水)1ターン3510
「怒り」攻撃力が上がる。
タウロスデビル(木)1ターン3570
「怒り」攻撃力が上がる。
ハーピィデビル(光)1ターン3600
「怒り」攻撃力が上がる。
ブラッドデビル(闇)1ターン3690
「怒り」攻撃力が上がる。

できればここでデビルを1体残して倒したいですね
ヴァルキリーまでにギガグラをためなければいけないのでできるだけスキル溜めができるところでは溜めたいです

【2階】
女神降臨 2階

2バトル目
以下から4体
神化の紅面(火)6ターン9999
「各属性バインド」
神化の蒼面(水)6ターン9999
「各属性バインド」
神化の碧面(木)6ターン9999
「各属性バインド」
神化の金面(光)6ターン9999
「各属性バインド」
神化の黒面(闇)6ターン9999
「各属性バインド」

神秘の仮面(光)1ターン4000


ここで神秘が出るときつそうですね、、、
画像を見る限りはこの中から4体なので1体だけ残してスキル溜めしたいですね
ここでどれだけターンを稼げるかが鍵になりそうです


【3階】

女神降臨3階

[地獄級]ダークゴーレムMk-III(闇)
3ターン11319
「攻撃態勢」攻撃が上がる14148ダメージ
「ジェノサイドビット」連続ダメージ(10118, 13584, その他確認中)(攻撃態勢時12647, 16980, その他確認中)

通常攻撃なら耐えれますがもしスキルを使われたら耐えれずに負けるかもなので攻撃の前に倒したい


【4階】

女神降臨 4階

火炎獄・パイロデーモン(火)1ターン6792
「イビルスラッシュ」連続攻撃12228
「ウォーターバインド」水属性モンスターが行動不能。

氷結獄・フロストデーモン(水)1ターン6694
「イビルスラッシュ」連続攻撃12048
「リーフバインド」木属性モンスターが行動不能

樹海獄・タウロスデーモン(木)1ターン6583
「イビルスラッシュ」連続攻撃11850
「ファイアバインド」火属性モンスターが行動不能。


2体同時攻撃でゲームオーバーなので1体は確実に倒したい
スキルがまだ溜まっていなければ1体のHPをギリギリ残してスキル溜めして溜まったら回復しつつ攻撃で倒したい


【5階】

女神降臨 5階


白盾の女神・ヴァルキリー(光)
HP2722380
「乙女の白盾」10ターン状態異常を無効化する。
「リザレクション」HP半分を過ぎると発動し、全回復する。
「グレイプニール」2体を5ターン行動不能にする。スキル、リーダースキルも使用できない。
「ダブルスラッシュ」2回攻撃12594ダメージ
「ヴァルキュリアブレイド」複数攻撃22668, 28335

ここで溜めたスキルを全て使います
威嚇or威圧は必ず最初に使います。使い忘れたら乙女の白盾で無意味になってしまうのでw
ここでギガグラ一発打てば残り約190万、2発打てば約130万とかなり楽になります
相手の攻撃ターンがくるまでに倒したいです
倒しきれなかったらリザレクションで全回復されて勝ち目がなくなります


最後のヴァルを倒しやすくするにはやはりギガグラ2体は積みたいですね
個人的には威圧より威嚇のほうが小回りがきいていいかと思いますね
女神降臨いったら記事書きます
では

category: 女神降臨

tb: 0   cm: 0

魔石龍の大洞窟  

2013/7/22(月)0:00に、
テクニカルダンジョン「魔石龍の大洞窟」が追加されるよ!

「魔石龍の大洞窟」は、ダンジョン内の各フロアに
新たな『伝説龍』が待ち構える、
これまでにない内容のテクニカルダンジョンだ!

最初のフロア「蒼石の飛龍」で待ち構えるボスは
水属性と木属性を併せ持つ「蒼石龍・ミスリル」!

【公式サイトより】パズドラ 魔石龍



ここで登場する「伝説の魔石龍」は
サブ属性を持っていて、一定のダメージを受けると
属性が変化するぞ!
強力なスキルの攻撃も大ダメージは必至!
攻略にはひと工夫が必要だ!!

このダンジョンの各フロアで手に入る
伝説の魔石龍たちは、リーダーと交替できる
スキル「リーダーチェンジ」と
それぞれが持つ2種類の属性のダメージを半減する
強力なリーダースキルを持っているぞ!

モンスターの弱点を上手く突いた攻撃で、
すべての魔石龍をゲットしよう!


※テクニカルダンジョンはノーマルダンジョン
 「魔王の城」をクリアすると
 プレイできるようになります。
※「魔石龍の大洞窟」はテクニカルダンジョン
 「猛炎の塔」をクリアすると出現します。
※ダンジョンの更新時期につきましては、
 お手持ちの端末の動作環境によって異なります。
 予めご了承ください。

------------------------------------------------
以上 パズドラ公式運営サイトより引用


今日公式サイトをのぞいてみたら魔石龍の情報がきていたので、、、
テクニカルダンジョンに来週月曜日から追加らしいのですがてっきりスペシャルダンジョンで来るかと思っていたので驚きですw
丁度一昨日(昨日かもw)ぐらいにテクダンを全部制覇したのでよかったですw
来週が楽しみですね♪
あ、話は変わるのですが今日から夏休みに入ったということで更新頻度があがるかもです!
主は部活などはいっていないので普段は引篭もっ、、、家にいるので暇があれば更新したいと思っていますので
暇なときは是非のぞきにきてください!
では

category: パズドラ情報

tb: 0   cm: 2

アテナ降臨の日時が発表!  

公式サイトにてアテナ降臨の日時が発表されました!
         442085111030.jpg

アテナ降臨は7月29日の12時~24時の間ということが公式サイトにて発表されました!
そして先日ニコニコ生放送で行われた公式の放送で山本Pがアテナ降臨は正々堂々というような言葉を口にしていました
そのことからアテナ降臨はどうのようなダンジョンになるのかを考えていきたいと思います
あくまで個人的考えなのでそのへんはご理解お願いしますw

1つ目・リーダースキル無効&敵モンスタースキル無し

正々堂々ということでお互いにスキル無効かもwなんて思いました


2つ目・コンティニュー無し

フィールド?(背景)も闘技場ということで一度負ければ敗退wみたいなことも考えられるかと思います


自分が正々堂々から考えついたのはこの2つですね(少ないw)
個人的には2つ目の可能性のほうが高く感じられます
1つ目の考えはさすがに相手がスキルを使ってこないというのなさそうなので可能性は低いかと
しかしもしコンテ無しならまだ強いモンスターを持っていない自分にはかなりきつそうですw
初見プレイはさすがにきついのでニコ生などを見ながら考えていきたいと思います
あとこの前ゼウス降臨行くといったんですが結局チョキメタ全然集まらなくてレベルが少ししか上がらなかったので今回は見送りましたすみません
伝説龍ラッシュの超級がまだ攻略できてなく記事かけませんw
攻略できしだい記事かきますのでよろしくお願いします!

category: パズドラ情報

tb: 0   cm: 0


